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こうして成功した即効営業お役立ち情報
「学習する組織は、人が育つ!」

売り上げアップの秘話公開!!

   成功と失敗の共有・反省は強みの強化へ!

売り上げを押し上げるファクターをサロン内の強化で確立するためには・・・

個客吸引戦略=サロンに集う人(スタッフとお客様)のパーソナル化を計ること。

何をするか=情報の収集~スタッフの情報とお客様の情報収集。

ウォンツに対する答えがスタッフに対しては取り組む課題であり、お客様に対しては提供する商品となる。

満足は欲しいものを提供されて初めて満足できる訳だから、スタッフのモチベーションも個別に今やりたいことができること、
夢中になれる課題に取り組むこと、そしてお客様が個別に求めることをどれだけ提供できるかが鍵となる。

したがって、スタッフのパーソナルプランとお客様のパーソナルプランを立てる必要がある。
それらをつなぎ合わせてマネジメントし、サロンとしての力の複合力が売り上げアップの結果となる。

まずは現状分析からはじめましょう。 何が、何に比べてどうであるか。いま必要なものは何か。お客様の要求にどう応えてゆくか。
パーソナル化の密度が濃ければ濃いほど個客吸引力に差が出ます。

顧客吸引戦略フォーマットは会員の方に無料で送付致しております。

「3ヶ月で売上げを無理なく20%アップさせる方法」
「個客吸引のキメ手!改善即効!みるみる動きが変わる変身術!」
「売れる美容師量産体制!」
「打つ手は打った!と思い込んでいる社長、落とし穴は身近にあるのです!」

サービス向上のためのあなたの声をどんどんお寄せください。
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ネットビューティナビ 美容室に行く前に!カウンセリングのポイント公開

その差レキゼン!こんなアドバイス欲しかった!-提案営業-

カウンセリングはお客様と美容師との美容技術を通した’心のつながり’を具現化する作業です。
まさに’気分をデザインする’といっても過言ではないでしょう。

期待に応えることは、信頼をえることができ、その信頼はこちらの提案を受け入れていただくことのできる前提条件であり、
大切なプロセスであることは言うまでもありません。

お客様の目線にたって、お客様のタイプに合わせて、コミュニケーションをとり、求めていることを聞き出す作業がカウンセリングです。

ここで最も大切なことは、抽象的な表現を避け、なぜそうなるかをきちっと説明できることです。

日頃の説明する語りかけに対して、自分自身でも説明できない説明や表現をしていることはありませんか?
説明に対して、頭に「なぜか」を付け加えて、自分自身に問い直してみよう。

お客様に納得して、理解してもらうことは、自分自身を受け入れていただくための大切な時間なのです。

「不器用な人ほど成功する美容師」


「人が辞めてくれない美容室」


[似合わせの極意! 自分の技術に磨きをかける!」
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とっておきの販売術  店販は信頼のバロメーター

商品の質が自分の質だと思え!

よく知りもしない商品をお客様に勧めていることはないだろうか?

仮に、知っていたとしてもそれは講習会や勉強会で知った知識の受け売りだけではないだろうか。

一番大切なことは商品を使ってもらうことの目的は、商品を奨めたあとの共通の使用価値観をお客様と 確認しあうことで、売ることが目的ではないのです。

自分が奨めた商品の良さをお客様と確認し合う事は、自分自身を受け入れていただく重要なファクターなのです。言い換えれば、自分を知っていただく一つの手段なのです。

使ってみたけど良くなかったということは、自分自身のお客様からの信頼度に傷を付けることになるのです。

お客様との共通の感じ方、価値観を分かち合うことが信頼されるプロセスなのです。

技術も商品もコミュニケーションもお客様と共感できることがキメテ!

お奨めシートは会員の方には無料配信致しております。

「店販商品でやる気が変わる!売上倍増計画」

お客を呼び込むPR術 口コミ戦略=話題づくり=オリジナルでパーソナル

自分流!お店流!のココロの伝達!汗を出す時代から知恵を出す時代へ!

さてどんな口コミサロン戦略があるのでしょうか・・・。

三ヶ月で二割お客様を増やすその方法とは!

  1. 1.年間おしゃれ計画をプランしましょう。
  2. 2.個別に技術アドバイスカードを渡しましょう。
  3. 3.自分が伝えたい心をカタチにしましょう。
  4. 4.個客対応の幅を広げて、提案する仕事に心がけましょう。

4つの項目の具体的な方法を一緒に考えてまいりましょう。

<セールスワードエトセトラ>

チョット勇気をふりしぼって!
わたしにまかせてもらえますか!?
もっときれいにカッコよく!

・・・・・・・  40歳!

カットで白髪隠せますか?
白髪を活かしてカットするのか
カラーでもう一人を演出するのか!
相談しましょ!

美容室に行けばイイ男!・・・・・・
になれますか?
わたしたちはマインドデザイナーです!

チラシ効果に期待が持てない経営者の方々!
私の尊敬するオギノハジメ(株)アド・アンド・ウェブのサイトで学習しましょう!
現在定期的に広告配布しているサロンの顧客動員データを集積中!
[ビックリ増客のキャッチコピー]を公開いたします。集積データは順次ご報告致します。
http://www.adandweb.com へアクセスして下さい。
可能性は行動によってのみ生まれる!

お客様の心を掴んで離さないシクミ!

ある一言で不愉快な思いをしたこと、ありませんか?

話し手と聞き手は、話す事柄に聞き手の準備がないと聞いて貰えません。
また、話題はお客様にとって一番関心の高いことが盛り上がるのではないでしょうか?
お客の心を掴んだ話とは、共感できる話であること、また共感し合う事が大切です。
話題の中身はさまざまだけれど、会話の空気を読めないと大失敗ですね。

それでは、下記のことに気をつけて

  1. 1.ひとりでしゃべりつづけるな!
  2. 2.えらそうにしゃべるな!
  3. 3.ヨイショ!した言葉より素直な気持ちを伝えよう。
  4. 4.愚痴、不満自慢話はしない。
  5. 5.必ず目を見て話せ!
  6. 6.お客様に合わせた言葉遣いで!

「心を掴む話の深度・共感の深度」

どんどんあなたのお客様を惹きつける「必殺殺し文句」をメールしてネ!

オープサロンリサーチ(リサーチ100)営業実態をリアルタイムで代行リサーチ!

「キャストでもゲストでもない独自の視点!」をプレゼント!!

顧客の絞り込み検索によって知りたい顧客情報をリサーチ致します。

リサーチツール
店頭リサーチカード作成・サービス向上隊の派遣
調査お客様特典としてサロンより粗品を提供していただきます。
リサーチ経費(リサーチ100は顧客100人にリサーチをかけます。)
費用 10万円より(複数店舗の場合は別途見積り致します。)

オープのサロンサポートプラン
CSダイレクトアクセス専用カードによる「お客様の声」無料収集分析致します。
リサーチ100他お気軽にご依頼下さい。

※上記価格は全て税込みです。
申し込み方法:メールにて受付、着金確認後入会通知。支払いは全て年払い。
キャンセル、退会について:所定のクーリングオフ期間の設定、退会自由、返金なし。

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